GGRKS!

覚えきれないことはブログに書け!備忘録です。

3月も終盤に・・・。アフィリの近況です。

3月には12月から作成したサイトがぐんぐん成長して、当初目標にしていた売上を余裕で達成する気満々でした。 しかし、アフィリはそんな甘くないです…。 当初目標にしていた売上金額は13万円。 現在、発生ベースで3万円オーバー。 全然目標金額に到達する見込…

なかなか結果はついてこない…!アフィリエイトサイトをひたすら作っています。

12月からアフィリエイトサイトをひたすら作り続けています。一応売上目標を設けているのですが、思っていた以上にSEOがうまくいっていません。これじゃあ来月の目標金額達成は厳しいです。なんとなくですが、失敗した原因を考えてみました。 失敗した原因①中…

狙っていたキーワードで10位圏内。そして売上発生!

7月末から本格的にSEOを勉強し始めたのですが、ついに狙っていたキーワードで10位圏内になりました。 わずかながらですが、売上も発生しています。 アフィリエイターさんがひしめいているジャンルでなければ超ロングテールなので、ちょっとリンクあてて記事…

SEOを勉強中です。

このブログずっと放置してたのに、毎日20〜50くらいのアクセスがあるのにびっくりしました。 飽き性な私にとってブログを続けるのは至難の技です・・・。 現に、かれこれ半年以上放置していたので。 SEOがんばってます 私はアフィリエイトがメインの会社でデ…

Googleウェブマスターツールで「モバイル ユーザビリティ上の問題」と来たらスマホ対応を!

最近、ツイッターやブログで賑わしている?Googleウェブマスターツールから「(ドメイン名)でモバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました」と警告文がきている人がちらほらいるそうです。私はウェブマスターツールを使っていない&大方のサイトはスマ…

CSS3を使って角丸を表現する方法

今ままで画像で対応していた表現がCSS3の出現によりカンタンに表現できるようになりましたね。その中で最もよく使われている(と思う)角丸の表現を紹介します。

jQueryでページ内リンクをスムーズにスクロールする方法

ページ内リンクをスルスルスルーとスムーズにスクロールさせるのはもはや鉄板ですよね。 実装も簡単!コピペでOKです。

はてなブログでソースコードを表示する方法

はてなブログでコードを表示する方法はいたってシンプルで簡単です。 コードに色付け(シンタックス・ハイライト)することも可能です。