GGRKS!

覚えきれないことはブログに書け!備忘録です。

SEOを勉強中です。

このブログずっと放置してたのに、毎日20〜50くらいのアクセスがあるのにびっくりしました。
飽き性な私にとってブログを続けるのは至難の技です・・・。
現に、かれこれ半年以上放置していたので。

SEOがんばってます

私はアフィリエイトがメインの会社でデザイン業務を担当していたのですが、ここ最近はSEOも勉強するようになりました。
手法はブラックアフィリエイトです。でも記事は最低限しっかり書き上げたいので、苦手な文章を頭がパンクしそうになるくらい考えて考えて書いています。(おそらく・・・)
自分の興味のあるジャンルや詳しいジャンルだとネタが思い浮かぶのですが、全く興味のないジャンルだと記事のネタが思い浮かびません・・・。それが苦しいです。がんばって各ジャンルに知識をつけていかないといけないですね。

ブラックでもホワイトでもCVすればいいです。
今はひたすら狙っているキーワードで上位表示されるために、記事の更新、バックリンクサイトの作成が続いています。
ブラックでもすぐに落ちたら泣きそうになるので、あまりgoogle先生に目をつけられないようなキーワード&ジャンルにしています。

早くCVして〜〜〜〜〜〜

ポツポツ芽が出始めていて、あと少しで10位圏内になりそうなものもあります。
想像していた以上に早く芽が出始めているので、びっくりです。3ヶ月〜半年は辛抱しないといけないと思っていたので。
(私が狙っているキーワードって、もしや売れないキーワード・・・?!という不安もありますが)


アフィリエイトってgoogleに左右されるので不安定がつきものですが、起き上がり小法師のような精神でがんばります。