GGRKS!

覚えきれないことはブログに書け!備忘録です。

なかなか結果はついてこない…!アフィリエイトサイトをひたすら作っています。

12月からアフィリエイトサイトをひたすら作り続けています。

一応売上目標を設けているのですが、思っていた以上にSEOがうまくいっていません。

これじゃあ来月の目標金額達成は厳しいです。

なんとなくですが、失敗した原因を考えてみました。

失敗した原因①中古ドメインの選定をミスしていた

お金がないので、中古ドメイン屋さんで良質なドメインを買うことはできません。

ですので、

https://member.expireddomains.net/

のサイトでページランクの高い中古ドメインを買い漁っていました。

でも、ページランクが高い=上位表示

ではなかったみたいですね。

ページランクばかり気にしすぎて、他に見なければいけないところを見ていませんでした。

とは言っても、何を見ればいいのかいまいちよくわかっていませんが…。

とりあえず上位表示されているブラックSEOのバックリンクを見て、勉強中です。

失敗した原因②焦りすぎて記事の精度が低い

とにかく早く結果を出したいが為に焦ってひたすら記事を量産していました。

今見返してみると、こんな記事じゃ絶対あかん!

ってサイトのオンパレードです。

あとは、初心者のくせにミドルワードを狙いすぎていたのもダメですね。

ロングテールだけ狙うようにしないとダメです。

現にロングテールでコンバージョンしているサイトもちらほらと出てきてます。(ホント微々たるものですが…)

現在売上が発生しているサイト

売上と言っても本当に微々たるものですが、ちょこっとだけ売上が発生しているサイトも出てきました。

スーパーアフィリエイターさんを敵に回したくないから、単価が安いものしかやっていません。

単価が安い分、コンスタントにコンバージョンしてくれないとやばいです。

売上が発生しているサイト①:治験バイト

job-girl.xyz

このサイトを作ろうと思ったきっかけは、

2ちゃんねるまとめサイトで「治験バイトやったことあるけど質問ある?」というスレッドを見たからです。

治験という言葉を聞いたことはあったのですが、実際どんなものか知らなかったので調べていくうちに興味が出てきたのでサイトを作成しました。

幸いにもa8さんで治験の広告があったので、ラッキーでした!

このサイトは12月にドメインを取得して、現在2件コンバージョンしています。

売上が発生しているサイト②:受付嬢求人サイト

uketsuke-job.net

女性が憧れる職種の受付嬢の求人サイトです。

私の友達が受付嬢をしていたので、受付嬢の内情とかちょくちょく話を聞いていました。

やっぱり受付嬢はいいですね。私もなれるものならなってみたいです。

このサイトは1月にドメインを取得して、現在1件コンバージョンしています。

売上が発生しているサイト③:覆面調査バイト

ms-sp.net

私は高校生の頃に某ファーストフード店でアルバイトをしていたのですが、

月に1回は覆面調査の方が来られて、店内の清潔さや接客態度など細かいところまでチェックされていました。

「覆面調査やってみたい」っていう好奇心から作ったサイトです。

このサイトは2月にドメインを取得して、現在1件コンバージョンしています。

google先生お願いします。頑張って更新するので、上位表示させてください。

神頼みではないですが、google先生頼みです。

google先生にサイトを評価してもらうために必死に更新しますので、ぜひともお力添えを・・・・。